2009年08月02日

牡蠣肉エキスとだんなの精子

私は産婦人科で不妊症の治療を 受けるようになってから
私だけではなくだんなの精子の状態も
たまに診断してもらっています。


サプリメントや 牡蠣エキスを 試して見る前のだんなは
ただでさえ、元気がなくなっていたうえに(笑)

精子の診断の結果 精子の数がゼロではないのですが
ほとんど精子がいない状態で、死んだ状態の精子が
ほとんどでした。。

わずかに生きている精子も弱っていて、力なく泳いでいる
状態なのです。

漢方薬を だんなが 続けていた頃はかなり改善されたのですが

漢方の病院を 止めてからは すぐに元の状態に
戻ってしまいました。


牡蠣エキスを サプリメントとして毎朝
だんなに摂らせるようになってから、再び精子の状態も
復活してきました。^^




おかげで現在は良い状態を 保っています。

(漢方薬の中にカキの成分が含まれていると前に聞いた事が
あったような。。)


ただし夏だけは 気温が高すぎてだんなの精子の状態も
あまりよくないですね。

現代の男性の精子の状態は だんなだけにかぎらず
本当に良くない方が 多いらしいですね。。











posted by nagomi at 11:54| Comment(0) | 牡蠣肉エキスと精子の関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

